ネットショップ・通販のサイト診断の専門|ネット通販総合研究所(EC-SUPPORT)

コンセプト

来るべき時代の「ネット通販」とは…

ネット通販のあり方が急激に変化しています。公告・宣伝をベースにした集客から、ソーシャルメディアからの口コミ・紹介をベースとした行動パターンに移行しています。
さまざまな情報があふれる中、知人、友人や、ネット上で情報を伝えるエバンジェリスト(伝道者)の口コミ・紹介を重視した消費行動をとります。これに沿ったサイト作りを行うことが来るべき時代に必要となります。

潜在顧客層–> 購入検討層へ
購入検討層–> 初回購入者層へ
初回購入者層–> リピーター層へ
リピーター層–> 潜在顧客層へ
通販サイトの診断、具体的なアドバイスを行います。

投資対効果の得られるサービス・サポートをめざして

我々3社がさまざまなネット通販の運営に携わり、その中で培われたノウハウを分析したなかで、どのような行動をとってきたサイトが売上をのばし、また逆に売上が上がらずに悩む事例を数々見てまいりました。
売上をのばしたサイトは当然満足度もあがり、さらなる投資を検討することができます。しかし、売上が上がらない、その為、投資もできない。という悪循環に苦しむサイトをどうにかサポートすることができないか。この思いから、「大手企業が得るノウハウ・サービスをより低価格に」この思いをコンセプトとして、ネット通販総合研究所は生まれました。
それぞれ違う分野で顧客と接する3社がノウハウを持ち寄ることでより必要な情報、サービスをより的確にお客様へお届けでき、無駄なコストを使わなくともアドバイスを受けることができる。そんなサービス・サポートを目指しています。